お申込み手続き方法

一般社団法人日本女性薬剤師会認定薬剤師研修制度

認定薬剤師申請手続きについて

認定薬剤師証申請書(様式1あるいは様式2)に認定審査に必要な書類(日本女性薬剤師会認定薬剤師研修手帳、薬剤師免許証の写し、履歴書様式6)、認定審査料を添えて日本女性薬剤師会 認定薬剤師制度委員会に提出する。

1.認定審査料を振り込む。

(※審査料等は返金できませんので、よくご確認の上、お振込ください。)

2.認定薬剤師証申請書に記載事項を記入し、認定審査料の「振込票兼受領書」のコピーを裏面に貼付。

3.認定薬剤師申請書、認定薬剤師研修手帳、薬剤師免許証の写し、履歴書を簡易書留又はレターパック等にて日本女性薬剤師 認定薬剤師制度委員会に送付。

●申請書類につきましては下記「各種申請用紙」よりダウンロードしてください。

【新規申請書類】

履歴書(様式6)

【更新申請書類】

認定薬剤師証更新申請書(様式2)

※更新申請の際も手続きは同じですが、初回申請時に提出した薬剤師免許証の写し、履歴書の提出は、必要ありませんが前回の研修認定先での初回年月日が分る書類を添付して下さい。(研修認定薬剤師更新申請書・認定薬剤師証等初回 認定日が分る書類)
※申請時期(認定期限)に関しては2カ月前を目途に「認定薬剤師更新申請書」をお送りいたします。

各種申請用紙

必要な書類をダウンロードしてください。書類はすべてPDF形式で作られています。
※各ボタンの上で右クリックをし「名前を付けて保存」で任意のフォルダーに保存してください。

①認定薬剤師証新規申請書(様式1)

新規申請の方法に関しましては、『認定薬剤師新規手続きについて』のページをご参照ください。

②認定薬剤師証更新申請書(様式2)

手続き方法は新規と同じですが、申請時期(認定期限)の2ヵ月程度前にこの申請書と共にお知らせをお送りします。

③認定薬剤師証再交付申請書(様式3)

認定薬剤師証等を紛失した場合は、この申請書で再度取得することが可能です。但し、申請料が新規・更新時と同様に発生します。

④認定薬剤師単位取得申請書(論文発表用)(様式4)

論文発表について単位申請する場合は、こちらの申請書に記載の上、必要書類を用意し、認定薬剤師の申請・更新申請時に申請してください。

⑤認定薬剤師単位取得申請書(学会発表用)(様式5)

学会発表について単位申請する場合は、こちらの申請書に記載の上、必要書類を用意し、認定薬剤師の申請・更新申請時に申請してください。

⑥履歴書(様式6)

新規申請する場合、こちらの履歴書を使用してください。

⑦生涯研修認定単位申請書(様式7)

生涯研修認定単位を申請する団体は、この申請書をご利用ください。

⑧研修会終了報告書(様式8)

7で申請した団体は、この報告書をご利用ください。

ページのTOP